トレラボ

トレーニングに励む人のために役立つ情報を発信しています!

懸垂で身体が上がらないあなたへ →「トレーニングチューブを用いよ」

皆さまこんにちは!😊

今回は懸垂をやってみたけど(やってみたいけど)できない方へ、解決策として、レーニングチューブを使用した懸垂の方法を紹介したいと思います。おすすめのトレーニングチューブも紹介します!✨

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

1.どうして懸垂ができない?🧐

初めに、懸垂ができない理由を説明しますが、それはずばり自分の体重を支えるだけの基礎筋肉がまだないからです。懸垂では主に背中、そしての筋肉を使用しますが、これらの筋肉だけで自分の体重を支えることになるので、かなり大変な種目なのです。

基礎筋肉とは、ある種目をするときに最低限必要な筋肉量のこと。

 

2.レーニングチューブを用いる🏋️‍♂️

そこで、レーニングチューブを用いることで、筋肉にかかる負荷が減り、懸垂がしやすくなるのです。☺️

レーニングチューブとは、簡単に言うと、輪ゴムの大きくて強度が高い版だと思ってもらえればOKです。それをトレーニングバーに結んで、そこに足をかけて懸垂をします。

チューブによってバーの方へ体が持ち上げられますので、自分の筋肉で持ち上げる負荷が減り、まだ基礎筋肉がない段階の方でも、懸垂ができるのです😉。(自分が身体を持ち上げようとするとき、トレーニングチューブが補助してくれているとも言い換えられます。)

 

3.おすすめのトレーニングチューブ✨

レーニングチューブはいくつか持っていて、いろいろ試しましたが、一番使い勝手がよくてコスパがいいものを紹介します。

このメーカーのトレーニングチューブは色によって引っ張る強度が違います。個人的にはのチューブが懸垂に使うのに良いかなと思います。

気になりましたら、ぜひぜひ見てみて下さい。

 

説明は以上ですが、文章だけでは伝わりきらない場合があるので、わかりやすい動画を挙げていらっしゃる方の動画のリンクを張り付けさせていただきます。

youtu.be

 

いかかでしたしょうか?

少しでも参考になればうれしいです!

他の記事もぜひぜひ参考にしてください!もし何かありましたらなんでもコメントしていただけると幸いです!

ではまた次の記事でお会いできることを楽しみにしています!☺️

頑張って下さい!😊

 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】